最近のゲームプレイ状況について!

どうも、カザリです。
最近紅葉を見に行ってきました。
色づき始めた木々を見ていると、アウトドア嫌いな自分でも少し感動をしてしまいます。

帰ってきてからなんとなくサイコブレイク2に飽きてきたのか、あまりプレイする気にならずひたすら暇な時間は内村さまぁ~ずを見まくる日々を送りブログの更新をサボってしまいました。

と、前置きはこのくらいにしてタイトルにある通り、最近のゲームプレイ状況がどんな感じか書いていってみます。


【サイコブレイク2】
収集系、イベント系、戦闘系のトロフィーは二週目で全て取得してクリアしました。
残すトロフィーはクラシッククリアのみです。
とりあえず、チャプター3開始で一旦セーブして少し放置してます。
オートセーブなしの仕様と、手動セーブが7回までという制限があるので、残り6回のセーブは計画的にしていかないといけませんね。
もう少ししたらモチベも回復しそうなんで適当に頑張ります。

【ドラクエ10】
DQ10TVで最新情報が出ましたね。
パル埋めつくし品のドロップ装備とか胸熱です。
防衛軍も思ってたより面白そうなので期待。

私は復帰時点で3.5丸々やってない状態で、ストーリーやサブクエはもちろん、レベルも96、特訓も9000で止まってました。
現在はストーリーとサブクエ制覇は完了。
面白味に欠けるバージョン3でしたが、最後までストーリーを進めてみたら結構個人的には盛り上がりました。
ただしヒエログリフ、てめーはダメだ!

全職レベルカンストと特訓カンストもついこの間終わらせました。
試練買いと日課強ボス、週討伐、邪神、同盟バトルなどを真面目にこなしながら上げきりました。
それらに向かない職のパラなどはメタル迷宮でレベルを上げ、特訓はレンダ強ボスをスパ入りでひたすら回して終わらせました。
一戦で50前後ポイントが貰えるし結構楽です、作業感ヤバイですが。
当たり前かもしれませんか、他のプレイヤーが参加するコンテンツに特訓目的で遊ぶ場合は装備や宝珠、スキルなどはしっかりと準備していくべきでしょう。
各コンテンツで必要や耐性は勿論、宝珠やベルトも拘っていくといいです。
何よりちゃんと出来る方が自分が動かしてて楽しいですしね。

アクセも主要なもので未完成なのは魔人の勲章くらいで、こちらは完成までリーチなんですがなんとなくまだ終わってません。
あとは微妙なもんですが、氷闇の月飾りの氷3%伝承のHP4埋めつくしが途中です。
あ、魔導将軍の指輪もリーチで止まってるんだった(呆れ)

まったくやってないのが常闇系コンテンツ。
レグナードは昔フレに誘ってもらって3くらいまでは倒しましたが、その後4は挑むことすらなくフェードアウトしてました。
パラやるのめんどry
真やいば弱体前にダクキン、占い弱体前にイカに行こうと考えてましたがそんな元気はなくなってしまいました。
いつか倒しに行くよ!

学園もついに開始しました。
ずっとやってこなかったんですけど、伝説の転校生始めました。
ひどいひどいと聞きすぎたせいか、今のところむしろ面白く感じます。
でも、キャラの作りがドラクエらしくないのは評判通りですかね。

バトルルネッサンスはとりあえずバーっとクリアして放置してます。
アプデ来たら同職縛りがなくなるので、そのあとでコンプ予定。

【ムジュラの仮面】
進捗なしです。
記事更新するときに、進行に矛盾や実現不可なことがないか確認するくらいなので個人的にプレイは終わってます。
確か記事ではロックビル攻略とラスボス攻略がまだなので、それも更新していきたいですね。
いつか初日エポナにも挑戦したいところです。



現状は大体こんな感じです。
友達に借りてるダークソウル3もクリアしなきゃだし、マリオオデッセイもやってみたい!


以上とりあえずの近況報告でした!
また次回!

この記事へのコメント

最近の記事